メインコンテンツに移動

CSR活動【Bano'k Green Project】を始動します

NEWS

CSR活動【Bano'k Green Project】を始動します

2022.05.25

 いつもトスカバノックを御愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度、弊社ではCSRの一環として収益の一部を環境保護を目的とした取組みや関連団体に寄付させて頂く事に致しました。

弊社はアパレル業界のプラスチック成形メーカーとして主事業を展開しておりますが、SDGsの時流に先駆けて綿や麻などの天然素材や生分解性樹脂・リサイクル材など環境負荷の少ない素材や化石燃料に由来しない材料を活用した企画開発を進めております。

その一方で、一部の商品においては環境配慮型材料への代替えが困難な用途もあり、環境にも配慮するべきCSRの観点から商品の利益の一部を寄付させて頂くものです。

 

◆寄付の取組み概要◆
 【対象商品】フックLOX・フックハンガー
 【時期】四半期ごと
 【相手先】北海道・上川町 ほか

 ※弊社が属する(株)TSIホールディングスは上川町と持続可能な地域作りを目的とした包括連携協定を結んでおります。

 ※弊社は自然環境保護、地球温暖化防止・砂漠緑化、貧困対策等につながるSDGsの取組みを応援しています。

 ※寄付実績につきまして、四半期ごとに公開して御報告致します。
   2022年度 寄付実績 2022年度合計:983,000円(2023.3.27更新)
   2023年度 寄付実績 2023年度合計:629,000円(2024.3.18更新)

TSIホールディングスグループは2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、CO2排出量の削減に取り組んでいます。

Bano'k Green Project