メインコンテンツに移動

新発売「ぷちっとマーカー」プレスリリースのご案内

NEWS

新発売「ぷちっとマーカー」プレスリリースのご案内

2021.02.19

報道関係者各位
プレスリリース

お子様の入園・入学準備などに活躍するお名前タグ 
ワンタッチで取り付け簡単「ぷちっとマーカー」を販売

 

アパレル業界向けにタグガン「Bano’k503」や「糸LOX」などの副資材の開発・製造販売する株式会社トスカバノック(本社:東京都千代田区、取締役社長:小峰 信男)は、このたび、アクセサリー感覚でかわいく名前付けができる「ぷちっとマーカー」(以下「ぷちマ」)の販売を開始いたしました。

ぷちっとマーカー 用途 製品説明

 

◆ 開発の経緯 ◆

当社に勤務する新米ママが我が子を保育園に通わせるとき、靴やカバンなどきれいに名前を書くのが難しく、手間取った経験があり、なにかいい案が無いかと考えたのが開発のきっかけとなりました。

これから子供が大きくなるにつれ、「楽しく一緒に子供と名前付けができれば」との想いからこの商品を企画しました。

子供自ら名前をつけることで、自分のものと認識し身の回りの物を大切にする心を育んでいく「ぷちマ」。これからも私たちは「やさしく」「楽しく」「効率的」にあらゆる“とめる絆”を提案して参りたいと考えております。

 

◆ 使用方法 ◆

(1)油性ペンまたはスタンプで、シールに名前を書き、ぷちマ本体に貼り付けます。

本体に直接名前を書くことも可能です。

(2)靴のかかとの輪になった部分や、バッグの持ち手などに本体付属のゴムを通して、本体の穴に矢じりをパチッと差し込みます。

※こちらの商品は1度取り付けると、ロックがかかる商品です。

ぷちマ 名前書き 名前表示

 

◆ 商品特長 ◆

1. ワンタッチで手軽に取り付けできます。

  結んだり、ハサミを使う必要がなく、外れにくいのが特徴です。

  糸やゴム紐と樹脂を一体成型することを得意とする当社の生産技術を

  活かしました。

2. 持ち物に直接名前を書く必要がありません。

  お下がりで譲る時やフリーマーケットへの出品、

  リユースしたい物にもおすすめです。

3. 書いた名前が目立ちません。

  外出時に名前が見えることに抵抗があるものは、

  クルッと回転させて裏側を表に向ければ安心です。

 

◆ 商品概要 ◆

商品名 : お名前タグ『ぷちっとマーカー』(略称:ぷちマ)

商品内容: 本体…4個入り

      無地シール(耐水)…10枚入り

カラー : ピンクまたは水色

サイズ : 本体…直径18mm

      ゴムの長さ…3cm

      無地シール…直径15mm

 

※OEMでの供給も可能!

 1万個/Lot~により形状やカラーをオリジナルにしたODM対応が可能です。

 

◆ 動画も配信中 ◆

https://www.youtube.com/watch?v=4jPJH9mHZHM&feature=youtu.be

 

◆ 購入はこちら ◆

https://minne.com/account/products/24801266

https://item.rakuten.co.jp/sakusaku-e-nax/puttitto/

 

◆ 「ぷちっとマーカー」製品ページはこちら ◆

https://toska-banok.com/products/others/petite-marker